admin≫
 未分類の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 不調~復活~大阪 ④ 

ERL翌日、京都の岡崎神社に行ってきました

昨年、一度足を運んだのですが時間が遅くて遠くから見つめるだけでした

今年はしっかりお参りしてきました

至る所に氏神様の使いのうさぎ様がいらっしゃいました

110418_1252~030001


110418_1251~010001    110418_1300~010001

110418_1301~010001   110418_1333~010001


110418_1329~020001

110418_1257~010001



何でこの神社にきたのかと神社の方に聞かれ

うさ飼いである事を話しました

すると

『年に1回うさぎ連れの人がいっぱい来る時期がある』

とても不思議がっていらっしゃいました(笑)

『昨日もうさぎを連れた人がいっぱい来てうさぎと遊んでた』

とおっしゃっていたので大阪でうさぎのイベントがあった事を話すと

うさぎのイベントがある事にも驚いていたように見えました(笑) 

また来年、御参りに行こうと思います


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
 


 初フェス③ 

うしくんをナデコさせてもらってほっこりしながら早々に会場を出ました


噂ではうさフェス開催日に山下公園はうさまみれだとか!?  ←大袈裟
ならば立ち寄って行くに決まってますよね♪


両手に米袋を下げた疲労度MAXのパパしゃんはジャグリングに夢中
眠気で更に視力が弱まっていそうな私は必死にうさぎさんを探そうと目を開ける


いたぁ~~~♪♪


本当に私は人見知リータなのかと思うほどの勇気を出してご家族の方に声を掛けて
お写真を撮らせて頂きました


チビちゃん
101127_1219~010001
よく山下公園でうさんぽされているそうです
本当に小柄で、ネギトロも小柄な方なのですが800g台だそうで、こんなに小柄なのに実は4歳!!
人懐っこくて、足の間が好きと私なんかの足元にもちょこちょこ来てくれました♪


兎なちゃん
101127_1225~010001
片耳がピコーンと立っていて、そのお耳が可愛くて声をかけてしまいました
写真を撮ることに夢中でたまたまなのか、片耳が立ち耳さんなのか聞いていないおバカな私
可愛いハーネスをつけてお友達とうさんぽされてました


シュウくん
101127_1226~010001   101127_1226~020001
コラー!ウニ!!可愛いシュウくんのお顔が見えないじゃないかー!
お叱りはごもっともですが、シュウくんの元気の良さに私の腕が追いつけませんでした(涙)
でも安心して下さい!!
可愛いシュウくんのお顔はママさんがブログをされていらっしゃるので
シュウ(うさぎ)の自由だらけに遊びに行けば見れますよ~♪


実は・・・
兎なちゃん、シュウくんは一緒にうさんぽをされていて、他にもお友達がいたのに
舞い上がり過ぎていた私はお写真を撮らせて頂いてないんですぅぅぅーー!(涙)
ネギトロにうさフェスの報告をしている時に気が付く私
もぅ!バカーだーー!!(´;ω;`)



パパしゃんがお仕事休みで、2人とも睡眠をとっていれば・・・
悔やみつつ初日を終えました


 初フェス② 

うさフェス参加には福袋意外にもうひとつ重要な目的がありました
どうしても会いたいイケメン・・イケオカマ!?さんがいての参加だったんです!!!


お顔も知らない状態で探せる訳もなく、
また夜にはお仕事が待っているパパしゃんは疲労MAXで断念して帰宅することにしました
入口を出てパパしゃんがお手洗いにお立ち寄り
待っている間、何気なく外を見ようとした次の瞬間
視力0.1ないくせに裸眼で生活しているこの私の目が、目がぁぁぁ!!!

うしくん発見!!
101127_1212~010001


正確には番頭さん発見!!!だったんですけど(笑)
会った事もないくせにパパしゃんに
『絶対あれは番頭さんだ!!!』と伝え、目のいいパパしゃんが
税込み2980円ですって書いてあるよ
あ、隣にいるのがのりさんじゃないかな?うしくんどこだろう
いるじゃん!おれうしくんって(笑顔)
会ってみたい、会ってみたいと言いながら最後にうしくんを発見した私でした  テヘッ♪


うさフェスの準備記事などでみなさんがお土産や名刺を用意しているのは知っていたものの
我が家は何も用意をしておらず・・・すみません
のりさんと熱い抱擁をされていたまーずばばさんからも頂きました
来年はネギトロ印の何かを作って大阪に参戦します
頂いた中の『まーずの記』
愛情いっぱいで、言葉にうまく出来ませんが本当に大事にさせて頂きます
お土産ありがとうございました

101129_1546~010001


                                        ③へと続く



 初フェス 

11月27日、28日は私が1年以上前から楽しみにしていた
『うさフェス』
でした~
両日共に参戦しました!

僕はお留守番なんでしゅ
101126_0636~020001




まずは27日(土)

前日終電前に帰宅してわくわくし過ぎて全く眠れずドロドロの私
仕事が終わってすぐに合流のお髭ボーボーのパパしゃん

AM9:30   素敵なコンディションの中、駅に到着

AM9:40   駅でキャリーをお持ちの女性を発見してこっそりついて行き会場到着
         第一の目的、福袋を2つGET!!

AM9:45   入場口到着
         既に長蛇の列
         そして寒い

AM10:00  開場
         身動き取れない程・・・ひと!ひと!ひと!
         スタンプラリー参加

101128_2226~010001
入場券の内側にスタンプ 景品のカレンダー

この後の時間は記憶にないです(汗)
中途半端な時系列、思い出して記録しておこうと思うんですけど・・・ど・・・どーーー


開場してからは本当に人の多さと何をしたらいいのか全く分からずで途方に暮れていました
とりあえず人マネでスタンプラリーをしたのですが、これまた長蛇の列!
自分が今どこに並んでいるのかも分からず状態でした
某牧草メーカーさんは『並ばないで押し寄せて!並びの意味がわからない!!』とご立腹
ブースに戻ってもずっと不満を口にされていて・・・引きました
確かにスタンプラリーの意味ないかなぁとも思ったけれど
みんなスタンプが欲しくて並んでいて、列から漏れるとどう貰ったら・・?
無理矢理入って来る方もいて正直・・・つ、つまらな・・・
       

と、思っていたんですけど
某メーカーさんとお話をさせて頂いたらすっごく丁寧な方で楽しみ方が分からなかった気持ちが吹き飛びました
メーカーさんから直接話が聞けるって言うのはこういうことなんですね
ありがとうございました、サ○コーさん


福袋                            中身
101127_1331~010001     101128_2219~010001


最近はウーリーさんの牧草を食べさせていたので満足の福袋でした♪
ただこの福袋2つ分どこに置こうかな


                                          まだまだ続く



 我が家は 

全員元気です!!


101002_1833~020001



・・・




・・・・・・・・・・




ママしゃん・・・・くだらないでしゅ・・・
101002_1836~010001



ご無沙汰しておりました
この人ブログ止めたのかな?と思うと復活する、しぶとい人、ウニです(汗)
先月9連休を頂いて、傷心旅行に行き(!?)リフレッシュして舞い戻りました
お留守番となっていたパパしゃんは私が居ない生活をエンジョーイ!!
私の帰宅を誰よりも悲しんでいる模様
ネギトロ様は・・・
怒っていたのは間違いないと思います(大汗)
ただ、私の分も可愛がらなければ!とパパしゃんが部屋んぽを強化!
イタリアンライグラス食べ放題!
だったので、
パパしゃんも・・・ありでしゅな・・・
と思ったご様子です
パパしゃんにネギトロをとられないように5日分を取り戻そうと思います!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ウニ

Author:ウニ
ネギトロ・旦那様と3人
新生活を始めました
どうぞよろしく


ネギトロ ♂ 4月上旬生まれ
ネザーランドドワーフ
(チェストナット)
2009年5月26日に家族になりました
とても小柄で甘えん坊
小心者でオバカだけれど
愛して止まない可愛い息子です


ママちゃん
ウニ ♀  ブログ主
牧草・ナデコ担当
親バカもいいところ!
ネギトロのナデコの時には
毎回おかしな替え歌をうたいます
目が合うだけでネギトロが近寄ってくる
愛されてる?  と思ってます(笑)


ダディ ♂ 主の旦那様
ペレット・オヤツ・サークル設置&撤去担当
ネギトロと仲良くなってもらうためのペレット・オヤツ担当が功を奏して私よりもネギトロに愛されている!?
いつでもネギトロから立ち上がって迎えられる羨ましい人


更新は不定期です
連日更新したり間が空いたりしますが
相互リンク(うさぎさんのブログ)・
コメント歓迎です!
至らない新米うさママ&
新米ブログ主ウニに
『優しく』ご指導、アドバイスを
お願いします!!(笑)

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


QRコード
