admin≫
 しつけ?の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 練習 

健康管理をし易くするために、仰向け抱っこ練習中です

病院で相談したところ、

ネギトロは練習次第で仰向け抱っこが出来るようになる子である

と言われました

でも…

先生にも仰向け抱っこはさせようとしませんでした

もう病院に慣れ過ぎて動き回ったり、寛いだりする子なんで…

試して頂くのも遅かったですね

先生の言葉に後押しされ




いざ!練習!!



ネギしゃ~ん♪おりこうさんでしゅね~♪

いい子だ!ネギしゃん!!

ふがふが
100810_2326~010001


ネギたんはおりこうしゃんでしゅね~♪ お前早くネギしゃんなでろ!!

あ、はいはい! ネギしゃんナデコでしゅよ~♪おりこうさんでしゅね~♪

・・・・・・  
100810_2326~020001

大人しくなったけど他のおうちとは様子が違いすぎるよ・・・

こりゃくたびれてして休憩してるだけだなぁ

隙ありでっしゅーーーーーっ!

100810_2326~030001

3人であくせく頑張りましたが一瞬の隙を見て脱走されました



無理矢理何度もするとパパしゃんとの関係が悪化するのと

(長く抱っこ出来るのはパパしゃんだけ)

無理強いして骨折などしてしまったら一大事なので

ネギトロが遊び疲れて抵抗する力が半減した頃合を見計らって(笑)

3人で練習していきます


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




 7月4日(土) 釣り2 

いつも生活真逆の彼、パパしゃん
ネギトロに野菜を食べさせたいのであればと寝ているところちょっと起こしてみました  ←迷惑


水菜しゃんだぁ~!!!
090702_1404~020001

ネギトロしゃん目玉が飛び出そうなくらい喜んでます
お前もやってみ?
そんなパパしゃんの言葉で・・・
つい・・・私もネギトロ釣りを・・・しちゃいました


マ: ネギしゃん水菜しゃんだよ~
バグバグバグ
090703_0109~010001
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ふごふごムシャムシャ
090703_0109~020001
ブ、ブレてお顔が見えないよ?ど、ど、どんだけ??


ものすごい勢いで釣れちゃいました(笑)


パ: なっ!おもしろいだろ?(笑)
!!
この人・・・面白がってるだけなんじゃ・・・
ムムム
ムムムムムーッ!!


めっちゃ面白い♪


正直クセになる反応でした(笑)



今日のしつけ
  お野菜はキチンと洗ったものをあげましょう
  洗った野菜はキチンと水分を飛ばしましょう・・・(怒)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




 6月30日(火) 部屋んぽっぽ 

パパしゃんとママしゃんがいる日は絶対部屋んぽさせてくれるハズ!
とばかりに催促のケージガブガブしまくり
部屋んぽ準備していることに気付いたのも理由かな


それにしてもヒドすぎるので
ガブガブしてる間音を出し、ガブガブ止めたら音も止める
『しつけはこうしましょう!』
とある音でのしつけ
前回は不思議そうな顔をしながらもガブガブを止めたのに今回は効果なし!!
ホント家から出る音に関して反応しなくなってきただけあって意味がなくなってきた
特に怒ることもないのでケージガブガブの時だけの注意
しかも今回で3回目位なのに既に効力なしとくれば頭が痛い
この先、どんな悪さをするヤンチャ息子に育つか分からないのに…


ガブガブするのは五月蝿いとかではなく歯が心配
わがままになってしまうのは心配ではあるけれど私の子なら絶対わがままになるので
ホントに兎に角歯が心配!!


病院の先生から教わったしつけ方法を思い出しす
 名前を呼んで怒らない
   なんとなく初めから守れてた
 叩かない
   叩けない(笑)
 音でしつけ
   効果が失われた
 相手にしない
   !!  
   あ、これか!!
せっかく部屋んぽの準備が出来ていたけれど大人しくなるまでムシ!
パパしゃんは絶えられず
『ネギトロしゃん抱っこしちゃうぞ~』
と追い掛け回し、結果的にネギトロ遊んでもらえてると思ってた?
我慢ができないパパしゃんをしかりつけてムシ


そして~
ムシに耐えてガブバグ我慢したネギトロさんには豪華部屋んぽプレゼントー!!

待ってました~~
090630_0025~010001

いきなり行ってはいけないゾーンですか。。。
でも変わらず体力ないので

ゼィゼィ ハァハァ ポ~ッ
090630_0035~0100010001

部屋でもグッタリ
ママしゃんのナデナデにウトウト

コクコク・・・
090630_0023~010001

そんな無防備な姿されたら・・・
ママしゃん遊んじゃうよ??
最近ヘアスタイルのイメチェンが流行ってるようなので??

!!??
090630_0023~020002
軽く毛を逆立ててボリューム出してみました!
さて、ネギトロさんの反応は・・・?

ムムムムムッ
090630_0022~020001
あとちょっとで眠るとこだったのに!!止めてくだせぇっ!!プンプン

失礼致しました・・・ママしゃん反省


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






 6月28日(日) グルーミング 

ネギトロは撫で撫で大好き♪
ブラッシングも大好き♪

090626_2116~010001

でも抱っこ大嫌い
私も抱っこは苦手


なのでお腹は騙し騙しブラシをお腹の方へ入れてブラッシング
いつも私の手の中に顔を入れてウットリ
一人でいても彼といても変わらずネギトロに話かけまくる&ネギトロの歌を即興で歌う
『ネギしゃん おりこ~しゃ~ん♪』
1時間近くブラッシングしていても延々と話かけてるので見知らぬ人が見たら
完全に怪しい人間


『ネギしゃんは名前ボチボチ覚えてきたかな?
 名前言われて撫で撫でされてるって分かってるかな?』
と彼に聞いてみるとネギトロの思いを通訳


『うるせぇババー!!小松菜よこしやがれー!!だって(笑)』


悪魔の通訳が…


そんな子に育てた覚えはございませんっ!!(涙)


090626_2118~010001
妄想はいいからキチンと綺麗にしてくだせぇ



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村








 6月15日(月) 部屋んぽ 

『おや?今日はパパしゃん、ママしゃんが一緒にのんびりしておるぞ…
 パパしゃ~ん!ママしゃ~ん出して下せぇ~!
 お休みなのは分かってますよぉ~』

必死に出せ出せアピールのネギトロしゃん
…ネギしゃんママはもう少し…寝た…ひ……
お休みの日はもう少し…寝かせて下さ…

外の音には敏感なのに私の話には文字通り耳すら傾けてくれないネギトロ
過去、耳に虫が入った恐怖のトラウマにより耳栓なしでは眠れない私ですが
耳栓しててもアピール音が聞こえてくる必死さ
観念して出してあげるとあんなにアピールしていたクセにやっぱり腰引けてるし(笑)
恐る恐る確認安全確認終了と共にダッシュスタート

090615_1456~01

…かと思いきや!
先週の行ってはいけないゾーンに直行
何度連れ戻しても行く
しまいには連れ戻される事にイライラしたのか戸をカジリ出す始末
注意されると行ってはいけないゾーンへ
そこから連れ戻されるとまた戸をカジカジ・・・
注意される事しかしないのでママしゃん怒りましたよっ!
子供はイタズラが仕事!?
いやいやいや!ダメなものはダメーッ!


『部屋んぽ終了!!』


部屋んぽ開始10分位かも知れないけど聞かんぼうは部屋んぽ出来ないと伝えたかった
まぁ伝わる訳ないんですけど…
ケージをカジリながらガタガタガタガタ音を出し始めたのでビニール袋をくしゃくしゃにしてこちらも音で注意
ガタガタを止めたら私も止めるを2~3回行ったらちょっと理解したようで音出し止めてふて寝
その間に少し早いけどパパしゃん&ママしゃんはお出かけ


帰宅すると若干哀愁が漂っていたので(笑)悪さはいかんと説明して  ←ワカッテナイケド
再度部屋んぽサービス

090615_1458~01

朝よりは行ったらいかんゾーンに向かう率が減ったかな?
いい子にしてると部屋んぽできちゃうんだぞー
ネギちゃんとってもご機嫌♪


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ウニ

Author:ウニ
ネギトロ・旦那様と3人
新生活を始めました
どうぞよろしく


ネギトロ ♂ 4月上旬生まれ
ネザーランドドワーフ
(チェストナット)
2009年5月26日に家族になりました
とても小柄で甘えん坊
小心者でオバカだけれど
愛して止まない可愛い息子です


ママちゃん
ウニ ♀  ブログ主
牧草・ナデコ担当
親バカもいいところ!
ネギトロのナデコの時には
毎回おかしな替え歌をうたいます
目が合うだけでネギトロが近寄ってくる
愛されてる?  と思ってます(笑)


ダディ ♂ 主の旦那様
ペレット・オヤツ・サークル設置&撤去担当
ネギトロと仲良くなってもらうためのペレット・オヤツ担当が功を奏して私よりもネギトロに愛されている!?
いつでもネギトロから立ち上がって迎えられる羨ましい人


更新は不定期です
連日更新したり間が空いたりしますが
相互リンク(うさぎさんのブログ)・
コメント歓迎です!
至らない新米うさママ&
新米ブログ主ウニに
『優しく』ご指導、アドバイスを
お願いします!!(笑)

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


QRコード
