admin≫
 ゴハンの記事一覧 

 スポンサーサイト 



 オヤツは主食!? 

APDの1番刈りを箱買いしてもらったのに無駄にしたネギトロです

こんばんわでっしゅー!
101005_0419~010001


これまでオヤツとして食べさせていたイタリアンライグラスをたいへんお気に召したご様子で
一緒に購入した1番刈りには全く目をむけません
1日1回のオヤツとして食べさせていたのに!!
またもやどっかの誰かさんが
だってあんなに喜んで食べてるんだぜ?草なんだしいいじゃん!!
そうだそうだーでっしゅー!
運子様も大きくなったし、何より本当にモリモリ食べてくれるので

ま、いいか

そして・・・オヤツ牧草がメイン牧草になってしまいました。。。
い、いいのかしら・・・?


今日は健康診断と爪きりに行ったので、先生に伺ってみると
『沢山食べていれば無理に1番刈りでなくても2番でもイタリアンライグラスでもいいですよ』
と言われたので安心
容器は小さいですが日に4杯はモリモリ食べてます
これが続けば問題はないのかもしれません
続けば・・・


そう、続く訳がないんですよ!!!
イタリアンライグラス、時期が終わってしまってどこにも売ってなーーーーい!!!
ウーリーさんの牧草情報に9月下旬に秋刈りのイタリアンライグラスが出るような
案内があるのにどこにも売ってないし・・・
一応ストックとしてもう1袋あるけれど・・・
このペースで食べてたらすぐなくなっちゃうよーー!!
ドキドキしながら早く秋刈りが出てくれるのを待っています(涙)


イタリアンライグラスが大好きなネギトロ
実は何を置いても不動のNO1オヤツがあるのです!!

ママしゃん!オヤツでしゅねー!!!       と、取れないっしゅー!!(怒)
101005_0421~010001      101005_0421~020001

興奮し過ぎてブレブレです(汗)
一番上のゴロンと寛いでる写真を撮って袋を手に取った瞬間、大興奮!
オヤツとの写真をなかなか撮らせてくれないのでもたついていたら
早くよこせと本気で怒ってました(涙)

これは僕ので、ママしゃんにだってあげましぇんからねーっ!
101005_0421~040001

う、奪い取られました・・・
ネギトロまっしぐらのオヤツはこれ!

101005_0422~010001


イタリアンライグラスよりもナデコよりも大好きな乾燥ブロッコリー
僕のご飯、全部これでもいいでしゅよ♪
そんな声が聞こえてきそうですが高いのに量が少ない(涙)
さすがに主食にするつもりはありませんが、うさぎを変える美味しさのようです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



 葉っぱ 

実家から葉付き人参が届きました

畑を借りて作物を育てることが父親の趣味になっているようで

大病を乗り越えて父親が楽しんでいること

美味しいお野菜が届くこと

共に嬉しいことです



以前、スーパーでのブロッコリーの葉っぱ調達に苦戦した時

ウニ:『ネギトロが大好きだからブロッコリーも植えて欲しいなぁ・・・』

とおねだり(笑)してみたのですが

父:『うさぎに食わせる野菜は作らん!うさぎ、うさぎもいいけれど人間の子供を・・・』

と説教されて終わりました(´;ω;`)

その後、一応ブロッコリーは植えたらしいのですが何故かネギトロの元には届かず。。。

これまで届いたお野菜がどれだけ美味しかったかを伝えて

ウニ:『人参を植える時には是非、葉っぱつきで人参を送ってね♪ネギトロが好きだから』

懲りずにお願いをして、ようやくネギトロの口に無農薬の人参の葉っぱが!!!

あ、お野菜が美味しいのは本当ですよ♪



ママしゃん、じぃじの作ったお野菜さんは美味しいでしゅね!
100928_2024~010001

香りが違うね!ゆっくり食べなさい^^


バクバクバク                     止まらないっしゅー!
100928_2026~010001    100928_2026~020001

戸を閉めて間もなく完食してました(笑)
沢山送ってもらったのですが人参の葉っぱはカルシウムが多かったと思うので
少量を1日置きにあげました
ネギトロが食べる日には私達もスープにしたり炒めたりして食べたのですが
パパしゃんには大不評!!!
草じゃねぇーか!俺いらねぇー!
と言うので
その旨、うちの両親に伝えておくね^^
と言ってお弁当に入れておきました♪
確かに春菊のように香りはキツイですが・・・栄養あるし・・・ねっ!


ネギトロの使用しているお野菜入れは以前ケンタッキーでやっていたピーターラビットです
当初、パパしゃんは使わないし、いらねぇだろっ!
なんて言ってたんですけど仕事帰りに1セットお土産に♪
そして次の日にも1セットお土産!
そしてそして何とその次の日にも1セット!!!???
どんだけ買うんですかっっ!!
と思ったら
はい、これでパパしゃんの分、ママしゃんの分、ネギちゃんの分だな!
少量しかあげられない葉っぱさんだったからやっとネギトロに使用された
ネギトロ専用ピーターラビットでした♪


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


 桃 

ネギトロ桃初体験です

スイカを乗せると目にも止まらぬスピードで駆け寄るグリーンのお皿

一度横目で確認したのに

完全無視


ウーリーさんの牧草は美味しいでしゅねー
100806_0301~010001

気付いていないふりをしているようにも見えます


あぁ、おいちぃ、おいちぃ  ←棒読みで言葉を発していそうな表情でした
100806_0301~020001

この後口にしていましたが警戒心が取れなかったようで半分程度で残しました

ダイエット中なので今夜少しあげたら また甘い物はお預けです


ダイエット中の僕には何も見えましぇん!
100806_0301~030001



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


 頑張ってます!? 

チモシースタンドの位置を変更させて様子を見る事一週間程度

やっぱりこれまでよりはチモシーに向き合ってます

レンジでチンも試して少し食いつきが良くなったようにも感じています

ベビーの頃に比べたら食べる量は少ないけれど

この調子でチモシーに興味を持って食べてくれると嬉しいな♪

頑張ってモリモリ食べて夏を乗り切るぞ~!!

100713_2155~010001


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



 召し上がれ 

毛球症を起こしてから全くチモシーに見向きをしてくれないネギトロです

せっかく・・・

APDを箱で買ったのに(涙)

今回のチモシーがいまひとつだと信じたかったのですが

他のチモシーをあげても反応は良くないので

ペレット牧草を食べさせていました

すると今度はペレットまで食べなくなる一大事!!

病院で歯も診て頂きましたが問題なし

ウンチがしっかり出ているこの間に何とかしなければ!!!

とチモシースタンドの位置と向きを変えてみました

すると


おおおおお!!!    
100706_1735~010001   100706_1735~020001

100706_2306~010001


これまで食べづらかったのかぁ~♪

たぁ~んとお食べ


ママしゃん何でしゅかー?          ナデコじゃないんでしゅかっ!
100706_2305~020001   100706_1739~010001


き、気付かれた!!


もぅい~らないっ!
100706_1741~010001

盗撮がばれた瞬間怒りをかったのか食べるのを止めてしまいました(涙)

でも気紛れでも少し食べてくれたので

この位置で少し様子を見ていこうと思います


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ウニ

Author:ウニ
ネギトロ・旦那様と3人
新生活を始めました
どうぞよろしく


ネギトロ ♂ 4月上旬生まれ
ネザーランドドワーフ
(チェストナット)
2009年5月26日に家族になりました
とても小柄で甘えん坊
小心者でオバカだけれど
愛して止まない可愛い息子です


ママちゃん
ウニ ♀  ブログ主
牧草・ナデコ担当
親バカもいいところ!
ネギトロのナデコの時には
毎回おかしな替え歌をうたいます
目が合うだけでネギトロが近寄ってくる
愛されてる?  と思ってます(笑)


ダディ ♂ 主の旦那様
ペレット・オヤツ・サークル設置&撤去担当
ネギトロと仲良くなってもらうためのペレット・オヤツ担当が功を奏して私よりもネギトロに愛されている!?
いつでもネギトロから立ち上がって迎えられる羨ましい人


更新は不定期です
連日更新したり間が空いたりしますが
相互リンク(うさぎさんのブログ)・
コメント歓迎です!
至らない新米うさママ&
新米ブログ主ウニに
『優しく』ご指導、アドバイスを
お願いします!!(笑)

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


QRコード
