admin≫
 2009年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 7月10日(木) 病院 

病院に着くと間もなくて診察室に移動
『じゃあネギトロさんを出して押さえてください』
え!?
前回、院長先生は全てお任せコースだったので思わず慌てる2人
先生、ネギトロ暴れウサギになってますが大丈夫ですか!?
2人で押さえても動き回る
前回、院長先生には早々と白旗を揚げていたネギトロ、ちょっと今回の先生を・・・ナメて・・・r・・?



『目やに以外に気になることは?』
  ここ最近、元からペレットは好きではないようでしたが全くと言っていいくらい食べません
  野菜とチモシーはモリモリ食べますが、数日ウンティーが小さいです

『室内の温度は?』
  エアコン設定は23度
  エアコンある部屋は28度
  ネギトロ部屋に冷房が行くようにしてるんですけど・・・29~30度を表示しやがります(汗)

『バテですね、冷房入れてあげてください』
  冷房・・・+扇風機+氷ペットボトル+冷え冷え冷却剤+大理石です、です

『引越しさせるしかないですね』
  ですね・・・

前回もバテを指摘され、色々工夫をしていたのですが今回も暑さを指摘されてしまいました

『目・・・は・・・う~ん・・軽く充血してるかなぁ~。軽い結膜炎ですね。大丈夫です。
 気になるなら目薬さしてあげてもいいんじゃないかな。嫌がるけど(笑)』
  ほら神経質すぎるんだよ!
  と言う視線を送ってくるパパしゃん

『先生、目の下のクマみたいなのは何ですか?』
『夏毛に変わってるだけです』

『あ、先生!ヒゲ切ってもいいですか?』
ひいぃぃぃぃ!!!
いきなり、と言うか、本当に先生に相談しよった!!!!


パパしゃんは目やによりもウンティーの大きさよりも何よりも
目の下のクマとヒゲの多さと長さが気になっていたんですよ
ヒゲを切るとか意味がわからないと何度か諭したのに
真顔で虐待ではなく、真剣に!ネギトロのためを考えての発言のようですが・・・
先生の反応ですか?
絶句、苦笑、動揺
『や、やめ・・・ヒゲは・・・(汗)』
『ほら!先生も反対してるじゃん!良かったね~ネギしゃん!』
『ネギしゃん、パパやめてぇ~って言いなね・・・ハッ!』 
あまりの動揺に先生もネギトロをネギしゃんと呼び、恥ずかしそうにされてました(笑)


先生は院長先生と同じく動物大好きだけど、院長先生のように家族の方の前で全開にすることが出来ないタイプのようでした
すごく丁寧に、大事にネギトロに接して下さったんですけど有無を言わさない態度ではないので
何となく、ネギトロってば下に見ていそうだと思っちゃいました(苦笑)
院長先生は神だってことだ!
確かに・・・前回のネギトロはヌイグルミ状態、されるがまま!だったよな。。。
院長先生ってばスゴイ!!


前回検査出来なかったウンティー&チッコ
チッコは野菜を食べているのでカルシウムが出ているけれど問題なし
ウンティーに虫もいない!
心音異常なし!
歯も異常なし!
目やには点眼を1日2回して院長先生が戻ってから再度診察を受けることで終了
本当に本当に安心しました!!!

ふぅ~疲れたでしゅ
090706_2344~010001

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ウニ

Author:ウニ
ネギトロ・旦那様と3人
新生活を始めました
どうぞよろしく


ネギトロ ♂ 4月上旬生まれ
ネザーランドドワーフ
(チェストナット)
2009年5月26日に家族になりました
とても小柄で甘えん坊
小心者でオバカだけれど
愛して止まない可愛い息子です


ママちゃん
ウニ ♀  ブログ主
牧草・ナデコ担当
親バカもいいところ!
ネギトロのナデコの時には
毎回おかしな替え歌をうたいます
目が合うだけでネギトロが近寄ってくる
愛されてる?  と思ってます(笑)


ダディ ♂ 主の旦那様
ペレット・オヤツ・サークル設置&撤去担当
ネギトロと仲良くなってもらうためのペレット・オヤツ担当が功を奏して私よりもネギトロに愛されている!?
いつでもネギトロから立ち上がって迎えられる羨ましい人


更新は不定期です
連日更新したり間が空いたりしますが
相互リンク(うさぎさんのブログ)・
コメント歓迎です!
至らない新米うさママ&
新米ブログ主ウニに
『優しく』ご指導、アドバイスを
お願いします!!(笑)

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


QRコード
