admin≫
 2010年03月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 脱毛 

ネギトロの右目の周りがハゲてしまいました


検査中ですがカビ濃厚


ケージを新しくしてからトイレがうまく出来なくなり、
ウンチは所構わず、チッコですらトイレ率が下がってますが毎日掃除しているし…
考えられるのはネギトロ唯一の寛ぎの場にあまり触れていなかったので
原因はそこかと思ってます

100318_0106~010001   


体を伸ばして寝っ転がる姿を見るのは久しぶりと目を細めていましたが、


100222_0446~010001
注) おもらしではなくペロペロ後です おねしょっぽくて撮った一枚

寝っ転がる場所ならもっともっと、これまで以上に気を使うべきでした
ネギトロの健康管理を出来るのは私しかいないのにネギトロには本当に可哀想なことをしてしまい
反省してもしきれない状態です


しかも元々右目は弱いのか、左目に比べてまつ毛が少なく、
時々目のふちの色も赤くなることもありました
以前の軽い結膜炎も右目で半年位前に視力も気になって診てもらったりと
右目は特に毎日確認していたのに…
今月に入って何かがおかしいと感じ、パパしゃんに相談もしていたのに行動が遅かったです

一週間前
100307_0322~010001  100307_0322~020001

病院の予約を入れた段階ではどうしても何かがおかしいと言う気持ちが拭いきれずといった状態
でも予約を入れて診察日までの三日で一気に脱毛
診察日前日でフケのような物も確認

現在(病院で3箇所検査の為カットされてます)
100318_0102~010001   100318_0105~010001
写真右 右目下の黒いのはハゲて内側の濃い色の毛が見えてるため 先週のも影で右目下黒いですね (汗
行動が遅かったのも反省してもしきれない所です


病院当日は目もシパシパさせている状態でしたが体重が増えた事、
チモシーを沢山食べている事を褒めてもらいました
以前、歯の状態からチモシーをもっと食べましょうと言われていたのですが
歯は良くなったようです


かなり心配性で自然治癒力に任せる事が出来るレベルでもあわわしてしまう私ですが
病院当日の目元は正直、見ていて本当に痛々しく思いました
ネギトロはというと特に気にして掻く様子もなく、

よっこいせっよっこいせっ!          ママしゃんナデコォ~~
100307_0320~010001   100307_0320~030001

食欲、元気があってママしゃんのストーカーで甘えん坊も変わらない
こんなダメ母なのに・・・
前回の落下といい、私次第で防げる事なのでこれまで以上にネギトロの健康管理に努めようと思います


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ウニ

Author:ウニ
ネギトロ・旦那様と3人
新生活を始めました
どうぞよろしく


ネギトロ ♂ 4月上旬生まれ
ネザーランドドワーフ
(チェストナット)
2009年5月26日に家族になりました
とても小柄で甘えん坊
小心者でオバカだけれど
愛して止まない可愛い息子です


ママちゃん
ウニ ♀  ブログ主
牧草・ナデコ担当
親バカもいいところ!
ネギトロのナデコの時には
毎回おかしな替え歌をうたいます
目が合うだけでネギトロが近寄ってくる
愛されてる?  と思ってます(笑)


ダディ ♂ 主の旦那様
ペレット・オヤツ・サークル設置&撤去担当
ネギトロと仲良くなってもらうためのペレット・オヤツ担当が功を奏して私よりもネギトロに愛されている!?
いつでもネギトロから立ち上がって迎えられる羨ましい人


更新は不定期です
連日更新したり間が空いたりしますが
相互リンク(うさぎさんのブログ)・
コメント歓迎です!
至らない新米うさママ&
新米ブログ主ウニに
『優しく』ご指導、アドバイスを
お願いします!!(笑)

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


QRコード
