admin≫

 スポンサーサイト 



  



130513_1035~020001



私の可愛い息子になってからの兎生2度目の引越しを経験し

更にパワーアップした!?ネギトロ

引越しから3ヶ月

自宅警備員ネギトロは24時間エアコンのきいた涼しい部屋で

のんびりゴロゴロ立派な運子さんをして健康に過ごしてます

 元気です! 

111126_1303~010001

僕は元気ですっ!

 不調~復活~大阪 ④ 

ERL翌日、京都の岡崎神社に行ってきました

昨年、一度足を運んだのですが時間が遅くて遠くから見つめるだけでした

今年はしっかりお参りしてきました

至る所に氏神様の使いのうさぎ様がいらっしゃいました

110418_1252~030001


110418_1251~010001    110418_1300~010001

110418_1301~010001   110418_1333~010001


110418_1329~020001

110418_1257~010001



何でこの神社にきたのかと神社の方に聞かれ

うさ飼いである事を話しました

すると

『年に1回うさぎ連れの人がいっぱい来る時期がある』

とても不思議がっていらっしゃいました(笑)

『昨日もうさぎを連れた人がいっぱい来てうさぎと遊んでた』

とおっしゃっていたので大阪でうさぎのイベントがあった事を話すと

うさぎのイベントがある事にも驚いていたように見えました(笑) 

また来年、御参りに行こうと思います


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
 

 不調~復活~大阪 ③ 

3日間ネギトロい付き添い、ERL最終日、お決まりの寝ずに大阪に向かいました

色々な方のブログで昨年のERLを見ていました

中でも藁座布団作りをする事が楽しみで仕方がありませんでした

今回一緒に行ってくれた姉は手先が器用で、こういう体験は嫌いではないハズ!

猫飼いの姉にうさイベに付き合って頂くので姉にも楽しんでもらえたらなぁとも思い

何としても体験したい!!



しかし会場に着いて真っ先に向かったのは『可愛い子コンテスト』

だって、うしくん参加するって言ってたし会いたかったし

でも間抜けな私は今回うしくんを激写することを忘れる・・・(´;ω;`)

でもでも投票する事は忘れませんでしたよ♪



うさフェスのラビットショーとは違い、同じようにキャリーにうさちゃんがいるのに

とってもアットホームな雰囲気でした

110417_1226~030001


オーナーさんの愛情が溢れていて本当に素敵!!!

こちらまでホッコリしちゃいます



私はビビリとしつけ下手なのでネギトロを抱っこすることが出来ません

部屋で抱っこしようものなら即逃げられちゃいます

そんな私ですが・・・

優しいオーナー様とうさ様が私なんかに抱っこさせてくれたんです!!!


やんちゃざかりの2うさ生活のみかんちゃん    ふうちゃんブログのふうちゃん
110417_1231~010001        110417_1459~010001

みかんちゃんは抱っこされている時に高速であんよがプルプルするのが印象的でした

その動きが可愛くて可愛くて♪

姉は初めてうさちゃんを抱っこしたので感動していました!

ありがとうございました

ふうちゃんとネギトロは同県兎でモデルうさぎさん!

私の抱っこでネンネしてくれて大感動

ふうちゃんママさん主催のうさんぽ会、いつかネギトロも参加できるといいね!

ありがとうございました!



お写真がなく、お名前を聞き忘れる失態をしてしまったうさちゃんも抱っこさせて頂きました

みんなおとなしくて、あったかくて、柔らかくて、

めっちゃ可愛かったです




その頃の愛しの息子
110419_090324_M.jpg
病み上がりの僕を置いて浮気でしゅかっ

ち、違うのよ・・・ちゃんとネギトロのために藁編んだわよ(大汗)

ネギトロが一番大事で大好きで可愛いです!!

親バカですみません



ERLはメーカーさんとも話せて試供品もいっぱい頂いて本当に充実しました




ただ・・・

1件、過ぎた事なのに書いてしまう程本当に本当に不愉快な事が!!!

それは『写メコンテスト』です

まだ参加できると言われ、悩んだんですけど姉と『2票は入るね^^』と参加

目の前で写真は出来上がったんですけど、いつまで待っても貼り出されない

何度写メを見に行っても貼り出されない

やっと貼り出されていざ投票しようとしたら

『もう投票は締め切りました』

え!?ずっと待ってたよ????

家族票すら入れてあげられなくてネギトロに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

貼り出しと投票まで時間がないのなら参加しなかったのに・・・

1票も入れられないのに出しちゃった、これ相当ショックです

だって可愛い息子なんですから!



ナーーッ!

となりながらの帰り際、ふうちゃんと出会いとっても癒されました

帰りに姉と『参加費が義援金になってるといいね』と話して終了




こんな事もありましたが

来年も絶対参加です!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


 不調~復活~大阪 ② 

病院に行った当日、処置をして頂きましたが、違和感があるのか

ペレットすら食べる事が出来ませんでした

柔らかいライグラスと水菜、

お水を給水ボトルから飲む事が出来ないかもしれないと思い、小皿にも用意

110415_1306~010001


処方されたお薬に抗生物質が含まれており、お腹を下す子がいるとの事で

ヨーグルトと一緒に食べさるように指示がありました

ペット用や人間用プレーンヨーグルトなど震災の影響で手に入りにくい状況だそうで

加糖でもいいのでヨーグルトと言われました

幸い、プレーンヨーグルトが手に入り、我が家のお薬のお供『バナナ』も用意しました




練習しなければと思いながらもネギトロはシリンジからお薬を飲んだ事がありません

我が家流は

   バナナをしっかり練る→ヨーグルトと薬を入れて混ぜる→スプーンに盛る

です

ヨーグルトの匂いが気になるようで後退りしていたので

大好きな乾燥ブロッコリーのかす・・・いえ、粉をまぶしてみました

110415_2227~010001    110415_2226~010002

病院へ行った次の日の朝にも同じように作り食べさせると

ゆっくりですがペレットを食べるようになりました



大阪行きは諦めてネギトロが甘えたそうにしていたらナデコ

遊びたそうにしていたら部屋んぽ

そばに居るようにしました



実家のブロッコリーの葉っぱを喜んで食べていたので

ネギトロの為にブロッコリーと明日葉を育てています

110412_1816~010001

まだ育て始めて2ヶ月ほどなのですが、

パパしゃんがネギトロへの愛情いっぱいで育てているので

少しでも食べて元気になってくれたらと出してみました

すると僅かですが牧草もポリポリ

110417_0417~010001



大阪行きは本当に止めようと思っていたのですが

ネギトロがゴハンを食べ始めた事と

ネギちゃんと男同士仲良くやるから行って来い!
頼むから行って来い^^


私のいない開放的な日々を楽しみにしていたパパしゃんからの

お願いにより?(怒)大阪行き決定

慌てて準備をする姿を寂しそうに見つめるネギトロとは対照的に

とっても嬉しそうなパパしゃんでした(怒)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

ウニ

Author:ウニ
ネギトロ・旦那様と3人
新生活を始めました
どうぞよろしく


ネギトロ ♂ 4月上旬生まれ
ネザーランドドワーフ
(チェストナット)
2009年5月26日に家族になりました
とても小柄で甘えん坊
小心者でオバカだけれど
愛して止まない可愛い息子です


ママちゃん
ウニ ♀  ブログ主
牧草・ナデコ担当
親バカもいいところ!
ネギトロのナデコの時には
毎回おかしな替え歌をうたいます
目が合うだけでネギトロが近寄ってくる
愛されてる?  と思ってます(笑)


ダディ ♂ 主の旦那様
ペレット・オヤツ・サークル設置&撤去担当
ネギトロと仲良くなってもらうためのペレット・オヤツ担当が功を奏して私よりもネギトロに愛されている!?
いつでもネギトロから立ち上がって迎えられる羨ましい人


更新は不定期です
連日更新したり間が空いたりしますが
相互リンク(うさぎさんのブログ)・
コメント歓迎です!
至らない新米うさママ&
新米ブログ主ウニに
『優しく』ご指導、アドバイスを
お願いします!!(笑)

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


QRコード
